暗号通貨 最新ニュース

暗号納税準備会社がCoinbaseの暗号税の見解に対して警告を発していた

投稿日:

 

先日、暗号納税準備会社が消費者への警告を発し、ビットコイン交換時に発生する暗号税に関して、Coinbaseと、アメリカの会計ソフトシェアNo1企業であるイントゥイット(Intuit)が作成した申告税作成ソフト「TurboTax」について概説しました。

 

 

スポンサーリンク



暗号準備会社がCoinbaseへ警告

 

 

先日、暗号納税準備会社「CryptoTaxPrep.com」が、coinbaseの納税に関する見解について、消費者への警告を発しました。

 

これは、ビットコイン交換時に発生する暗号税に関して、Coinbaseが提供するオンライン税務ガイダンスは、ポジションが売却されたときにのみ課税対象となるキャピタルゲインとしてではなく、経常利益として課税されることを意味ししていると説明しています。

 

その上でCryptoTaxPrep.comは、ユーザーへ誤った情報を植え付け、流布しないための策として同社がコインベースと消費者へ手を差し伸べています。

 

Coinbaseは、その税務ガイダンス文書で一度だけ「airdrop」という単語に言及していますが、この表記は取引所側の誤解の可能性を指摘しています。

これに対してCoinbaseでは、暗号通貨で受け取った支払いを指しており、雇用主から仮想通貨で支払われ報酬の場合、所得税の範囲に従って課税されるとしています。

 

Coinbase社の見解

 

 

Coinbaseのスポークスマンはこの件に関し、「税務に関するアドバイスやアメリカ合衆国内歳入庁※1(IRS=Internal Revenue Service)の負担額を決定するサービスを顧客に提供しておらず、税務ガイドのコメントは、情報提供の出発点となることを目的としています」とコメントしています。※1連邦税に関する執行、徴収を担う機関

また、顧客が税務専門家の援助を求めることを奨励しており、ウェブサイトにて、顧客が仮想通貨によって利益を稼ぐためのサービスを実行する場合、IRSは通常の税率で課税対象であると考えるだろうとい考えを改めて明確に示しました。

 

 

TurboTax の見解

 

 

Coinbase と同様にTurboTax側もはっきりと見解を示しており、IRSはすべての売り上げに注目すべきであると明言しているが、Intuitの製品に関しての誤りは認めていないと報告しています。

 

 

専門家の意見

 

 

仮想通貨取引によって発生する税金に関連した今回の問題について大手メディアのCCNが、CPA・個人向けの仮想通貨納税準備ソフトウエア「Node40」を製造する企業のショーン・ライアン(Sean Ryan)氏とペリー・ウッディン(Perry Woodin)氏に連絡を取った事が報じられています。

Node40のソフトウエアは取引所のAPIとマニュアル入力を通してすべての売上と取引をまとめ、ユーザーが税フォームを正しく生成することを可能にするとしています。

両氏は、今回の警告に関してcoinbaseは昨年のIntuitからのプレスリリースを参照していると語っており、TurboTaxは250エントリーしかサポートしていないが、ライアン氏とウッディン氏は、問題であるかどうかに対しては確信が持てないとコメントしています。
一方で、消費者へ警告を発したCryptoTaxPrep.comはおそらくIRSのガイダンスを参照しているのではないかと報じています。

 

これらの問題に関して両氏は、どちらも間違っておらず、ユーザーが仮想通貨で利益を受けたのであればそれは収入であり、コインベース側の間違った見解ではないと語っています、

さらにこの専門家は、皆が理解するべき重要なことは、“まだ答えがない”という点であると述べています、

 

IRSからはまだ明確なガイダンスを発しておらず、仮想通貨が財産として認識されており、財産を動かす、売買する、受け取るにかかわらず、それらはすべて追跡されなければならない出来事で、取引の損益はIRSが最も興味を持っているものだろうと語っています。

 

 

問題は一つの取引所でしか動いていないこと

 

 

前出のリャン氏は、真の問題はIntuitが一つの取引所でしか動いていないことであると語っています。

 

Intuitに関する大きな問題は、多くのユーザーが複数の取引所と少なくとも一つのウォレットを持っているにもかかわらず、TurboTaxはCoinbaseでしか動作しないことにあるとコメントしています。

 


※動画引用元:CNBC公式YouTubeチャンネル「If You Own Bitcoin, Here's How Much You Owe In Taxes (直訳:Bitcoinを所有しているあなたがどれだけの税金を負っているか」


最後にリャン氏は、トレーダーは、仮想通貨を専門とする税務申告者に税務相談をするべきだと語っています。



-暗号通貨, 最新ニュース
-,

Copyright© Crypto Go , 2019 AllRights Reserved.