暗号通貨 最新ニュース

ジャスティン・サン氏の差別訴訟は法的なものと同等に文化的な戦い

更新日:

 

 

仮想通貨トロンのジャスティン・サンCEO(最高経営責任者)は、中国の労働文化を、アメリカ・カリフォルニアに持ち込もうとしていると元従業員を代表する弁護士は語っています。

 

 

 

スポンサーリンク



トロンCEOの差別訴訟

 

トロン(TRON/通貨コード:TRX)とトロンが買収したファイルび共有とフィルを高速化するための通信プロトコル、およびファイル共有ソフトであるビットトレント(BitTorrent)の親会社であるRainberry Inc.の元従業員2人は、サン氏が彼らを差別したと告発。

仮想通貨市場を操作し、従業員を襲い、知らないうちに児童ポルノを人々のコンピューターに載せることができるソフトウエアを構築していたと主張しています。

元従業員の2人は1,500万ドルで会社を訴えています。

 

 

訴訟は人権問題に発展

 

 

Rainberry Inc.社は、社外への情報漏えいやパフォーマンス低下が疑われるため、ソフトウエア開発者のジュラシェク(Juraszek)氏と製品管理のシニアディレクターであるホール(Hall)氏を解雇しています。

訴訟はこれに異議を唱え、人種差別と「露骨に違法で、非倫理的で、不謹慎な事業活動」に異議を唱えたために解雇されたと主張しています。

 

サン氏の弁護士は法廷文書で、彼らはすべての申し立てを否定しており、ジュラシェク氏とホール氏が感じた苦痛は既存の心理的条件から来たに違いないと語っています。

しかし、元従業員側の弁護士であるフィッツジェラルド法律事務所のウィリアム・フィッツジェラルド(William Fitzgerald)弁護士にとって、これは単なる合法的なものではなく、文化的な戦いで、サン氏が人種差別主義者とは言わないとフィッツジェラルド弁護士は述べています。

 

裁判所の文書は、中国本土のハイテク企業の理想的な労働者について“船を揺さぶらない人”として描いており、違法で非倫理的、不道徳、または不謹慎な事業活動について質問したり、懸念を表明したりせずに、歯車が狂った時間を費やしています。

 

同弁護士は、ジュラシェク氏やホール氏などの従業員は、中国本土のハイテク企業が確立した労働文化に対する抵抗のために追い出されたと主張しており、彼らは中国の労働文化をカリフォルニアに持ち込もうとしていると語っています。

訴訟によると、ジュラシェク氏とホール氏は、準備が整う前にサン氏が製品を発売しているという警告を発したことで“内部告発者”であると考えており、彼は彼の名前を世に出したことで、彼の株価は急騰したと弁護士は述べています。

 

 

揺さぶりを掛けられた元従業員

 

 

元従業員2人が提起した訴訟は、サン氏とエンジニアリング責任者のコン・リー(Cong Li)氏が暴力的であると主張しています。
ジュラシェク氏は両方の事件を経営陣に報告したが、サン氏もリー氏も懲戒処分を受けていません。
後に、ジュラシェク氏は経営陣から職場を混乱させているという趣旨のメールを受け取っていると弁護士が明かしています。

また、このペアは、BitTorrentの新しい分散型ファイル共有サービスであるBTFS(フィッツジェラルドが共有する懸念)に対する道徳的な懸念を提起しており、そのような懸念は「肩をすくめる」ことで満たされたとしています。

 

 

もう一つの訴訟

 

 

週に6日、午前9時から午後9時まで働くことについて訴訟問題に発展しています。

フィッツジェラルド弁護士は、ホール氏がバルト海への家族旅行を予約し、約1万ドルを投じたという訴訟を起こしたのです。

彼はマネージャーから書面での承認を得ましたが、シリコンバレーでは、Rainberry Inc.を含むハイテク企業が「柔軟な時間を離れる」というポリシーを持っています。

 

ホールのマネージャーであるコン・リー氏は、ホールがクルーズに参加した場合、解雇されるだろうと語り、実際、法律に関係なく年に2〜3週間以上休暇をとるべきではないと述べ、最終的にリー氏は数日の休みのみにとどまり、休暇に関して公正ではないと弁護士は言いましたが、それでもホール氏は同社を解雇されています。

 

ジュラゼクとホール、そして彼らの弁護士であるウィリアム・フィッツジェラルドが描いているイメージは、社会的解放の陽気な飛び地であるシリコンバレーに中国のビジネス価値を浸透させるCEOの意図の1つです。
それ自体が、人種差別の独自の形態として分類できるかどうかは別問題だとしています。



-暗号通貨, 最新ニュース
-,

Copyright© Crypto Go , 2020 AllRights Reserved.