取引所 暗号通貨 最新ニュース

リップルがNetcoinsで3大陸で2万店舗を超える利用可能店舗で決済可能に

投稿日:



仮想通貨市場は今、世界各国でさまざまな規制と緩和で揺れており、2017年が仮想通貨元年であるのならば、2018年は仮想通貨市場にとって整備と改革の年だと感じます。

日々、瞬間瞬間でそれぞれの通貨の価格変動が続いており、世界情勢やユーザーの多い国で実施される規制や強化によっては高騰や大暴落もこれまでに見せてきており、既存の投資には見られなかった値動きに、ユーザー達も予測できない“投機”としての側面を目の当たりにしています。

そんな仮想通貨ですが、ここへきてリップルが3大陸で2万店舗を超える利用可能店舗で決済が可能になったとのニュースが飛び込んできました。
そこで本日は、このニュースについて深掘りしていきたいと思います。

リップルが2万店を超える店舗で決済可能に




※画像引用:Netcoinsより


リップル(Ripple/XRP)は本日付で時価総額3位にランク入りし、1XRP=73円程で取引がされています。(※coinmarketcap調べ)

現在のリップルはより多くのユーザーのために、巨額の投資チャンネルを開拓し続けており、このほどヨーロッパとアメリカ、カナダで21,000店舗を超える店舗でリップル決済が可能になった事を公表しました。

仮想通貨取引プラットホームのNetcoinsは、仮想通貨ユーザーがリップルを気軽に利用できるようにするための仮想通貨取引プラットホームです。

Netcoinsでは店頭取引のOTCや、Virtual Crypto ATMなどの画期的なサービスを通じて、多くのユーザーがアカウントを必要としない環境で仮想通貨取引ができる環境を提供してきました。
また、Netcoinsは、Netcoinsの仮想コインATMSをホストするたびに、再販業者が余分な収益を得る機会を提供しており、携帯電話やiPadなどのあらゆるデバイスを取引の処理に使用できることがメリットであるとして注目されています。

Netcoinの今回のサービスはOTCと呼ばれるサービスで、ライトコイン(Litecoin/LITE)、イーサリアム(Ethereum/ETH) 、ビットコイン(Bitcoin/BTC)のように、リップルと他の3つのコインの売買取引ができるほか、3つの大陸にて21,000店舗を超える利用可能店舗での決済が可能になります。

同社のCEOマークビンズ(Mark Binns)氏は、「コインを追加することで、顧客に購入するオプションが増え、リセラーには手数料を得るための方法が増える」と述べています。

従来は決済導入に踏み切る店舗にとって初期費用が大きな負担となり、決済利用者は決済手数料が高額という大きな壁が今朝氏導入を阻んでいただけに、今回のリップル上場は、ユーザーにとって手軽にリップルが購入できるようになり、今後のリップルの更なる展開も楽しみになります。

今年に入ってからリップルの快進撃が止まらない

リップルが今月20日より、アメリカドル建てでリップルとイーサリアムクラシックの取引が開始されることが発表されています。

これまでBittrexではビットコイン(BTC)、イーサリアム(ETH)、テザー(USDT)、トゥルーユーエスディー(TUSD)の米ドル建てで取引可能でした。
20日よりリップル(XRP)とイーサリアムクラシック(ETC)が加わることは、開発時に掲げていた既存通貨とのブリッジ通貨としての役割が、ここにきて加速する新たな好材料と言えます。

他にもリップルにとって好材料となったのが、年に1度開催されるカンファレンス“Swell”  https://swell.ripple.com/ に、元アメリカ大統領ビル クリントン氏がスピーカーとして登壇することが発表されています。





※画像引用:Swellより 
今年のSwellはサンフランシスコにて10月1日と2日の2日間行われる予定です。

そして、アメリカ人歌手のマドンナ氏が運営している非営利団体Raising Malawiを通じて、7月30日~8月31日のおよそ1カ月、マラウィ共和国の子供たちを支援するための募金をスタートさせています。



※画像引用:Raising Malawiより


リップルはこの募金を、銀行口座を保有していない貧困層も気軽にポ金ができるように、プラットホームを提供するとしてRaising Malawiと提携しています。

まさに、今年2018年が、リップルの快進元年と言えそうな勢いですが、まだまだリップルが今後、どのようなプロジェクトに提携していくのかも気になりますね。



-取引所, 暗号通貨, 最新ニュース
-, , ,

Copyright© Crypto Go , 2019 AllRights Reserved.