ブロックチェーン 最新ニュース

Reddit共同設立者がイーサリアム系のカードゲームで500万ドルの資金調達

投稿日:

 

 

英語圏ニュースサイトとして知られるRedditのアレクシス・オへニアン氏が、ブロックチェーンゲームで知られるHorizonの最新ラウンドとして、カードゲームSkyWeaverの公開と、ブロックチェーンゲームプラットフォームのさらなる発展を支援しました。

 

 

 

スポンサーリンク



Redditがイーサリアム系ゲームで巨額資金調達に成功

 


※動画引用元:Horizon Blockchain Games「SkyWeaver - Official Reveal Trailer
※動画は全編英語にて放映されますが、画面右下に表示されている「動画」アイコンをクリックした後、「設定」アイコンを開き、「字幕」⇒「自動翻訳」⇒「日本語」の順に設定することで、大まかな日本語訳が表示されます。

 

Horizonブロックチェーンゲームは、追加のシード資金として500万ドルの資金調達に成功し、Reddit共同設立者であるアレクシス・オへニアン(Alexis Ohanian)氏のInitialized Capitalがラウンドをリードしました。
Horizonは昨年夏にリリースされたブロックチェーンゲームカードゲームのSkyWeaverArcadeumプラットフォームを開発しています。

イーサリアムをベースにしたコレクティブカードゲーム「SkyWeaver」の開発者であるHorizonブロックチェーンゲームは、ゲームとそのブロックチェーン開発ツールキットのリリースを支援するため、新たに500万ドルの資金調達を成功させたことを発表しました。

 

 

多くの企業が資金提供を実施

 

 

今回実施された資金調達には、Redditの共同設立者オへニアン氏が共同設立した投資会社Initialized Capitalが主導して実施されたとのこと。

同氏は、ベータテストについて頻繁にツイートするSkyWeaverの熱狂的ファンとして知られており、この資金提供には、ブロックチェーン技術およびソフトウエアを提供するConsenSysのほかに、CMT DigitalRegah Venturesのほか、古くから企業への投資を行っていることで知られているGolden Ventures、DCG、Polychainも今回の資金提供に参加したことが分かっています。

 

 

500万ドルの資金提供を実施した目的とは

 

 

Horizonは以前、2019年に実施された資金調達にて、375万ドルの資金調達に成功しましたが、アメリカのブログサイトTechCrunch によると、同社最新の資金調達は、昨年実施された資金調達の延長であると考えていると述べています。

Horizonの共同設立者ピーター・キールティカ(Peter Kieltyka)氏が、公式ブログにて、調達された資金を使用し、最初のゲームを市場へ提供しています。
プレイヤーとクリエイターに属する新しい次元のゲームを開拓するという使命を担ってきた同社は、オープンで標準化された仮想アイテム用のブロックチェーンインフラストラクチャーの構築と、進化を続けていくと資金提供の目的を語っています。

 

 

進化し続けるSkyWeaver

 


※画像引用元:Horizongames公式ブログ

 

SkyWeaverは、Blizzardの人気のあるHearthstoneを暗号化させたもので、プレイヤーが独自のデジタル資産としてカードを所有できるようにします。
無料でプレイできるPC版、Mac版、iOS版、Android版のゲームは、カードをERC-1155トークンとしてトークン化し、ゲーム内にてサポートする外部マーケットプレイスで販売できます。

SkyWeaverのシステムは、毎週のリーダーボードでトップのプレイヤー向け、希少なゴールドカードのみを作成し、他のプレイヤーが購入または獲得することができる点が珍しく、プレイヤーたちからも高い関心を集めています。

 

現在、限定的なクローズドベータ版で提供されていますが、SkyWeaverは今年後半にはオープンベータ版を開始する予定です。
ただし、ゲーム市場ではいくつかの競争が行われる予定で、アメリカのブロックチェーンカードゲームであるダークカントリーも今年発売される予定です。

 

 

プレイヤー以外にも目を向けたSkyWeaver

 


※画像引用元:SkyWeaver

 

SkyWeaverは、プレイヤー向けのブロックチェーンゲームとして位置付けられているだけでなく、ゲーム開発者向けの同社のブロックチェーンプラットフォームのショーケースでもあります。

Horizonのイーサリアムベースのブロックチェーンスタックと呼ばれるArcadeumは、プレーヤーが所有し、ゲーム間で互換性のあるデジタルゲーム内アセットの標準を作成します。
Enjinが最近発売した「Enjin Platform」と同様に、より多くのゲームクリエイターにブロックチェーンを開放するのに役立ちます。



-ブロックチェーン, 最新ニュース
-, , ,

Copyright© Crypto Go , 2020 AllRights Reserved.