取引所 暗号通貨 最新ニュース

新しいピアプログラムのビットコイン交換パックスフルアイ(Paxful eyes)が拡大

投稿日:

 

 

これまで仮想通貨そのものの存在を知りながらも、遠隔地などに住んでいたり、銀行口座を作れない環境下にある人たちがP2P取引を好んで利用していますが、現在その中でもパックスフルアイ(Paxful eyes)が多くのユーザーから好まれて利用者が拡大しています。

 

 

 

新P2P取引所パックスフルアイ(Paxful eyes)でユーザーが急増中

 


※画像引用元:Paxful

 

P2Pビットコイン取引所であるPaxfulは、仮想通貨を購入するのが難しい環境下にあるアフリカやインドなどの場所で新たな仲間を募集していることを明かしています。

※当サイトのP2P取引に関連した特集記事「インフレに悩むジンバブエでビットコインが一時76,000ドルまで高騰!」もあわせてご覧ください。

Paxfulは昨日、Paxful Peerプログラムと呼ばれる新たな起業家精神プログラムを発表しました。
同プログラムは、Paxfulの良い点などを広く一般の人々へ広め、利用者増を図っており、これまで浸透することが物理的にも困難であった地方や発展途上国などにおいて、ビットコイン取引所を拡大させることを目的としています。

Paxfulのコミュニティヘッドであるツグバ・アバダン(Tugba Abadan)氏はメディアに対し、世界の隅々から仲間を持ちたいが、マーケティングに関しては、今年中は南アフリカやケニア、ガーナといったアフリカ地域と、インドに注目していることを明かしています。

 

 

Paxful Peer Program とは?

 

Paxful Peer Programでは現在、3タイプの職種に対する求人があり、コミュニティの専門家チームを結集させ、世界中のあらゆる地域のマーケティング活動を主導していきたいと考えていると述べています。

一つはソーシャルメディアを使ってPaxfulを宣伝し、オンライングループをモデレートし、Paxful機能に関するフィードバックを送信します。
El Jefe Paxfulに感銘を与えると、基本的にコンテンツ作成者および交流会のオーガナイザーであるアンバサダーの役職に昇進できるという。

 

Paxful Peersの中で最高ランクであるのがアソシエイトで、他のピアをトレーニングし、起業家精神プログラムの拡大に専念し、ハッカーなどの悪意のある攻撃者からネットワークを守り、Paxfulが発展途上市場への拡大を2倍にすると見込んでいます。

メディアの報道によると、Paxfulのアクティブユーザーの45%が銀行に行けない・行くことができないアフリカからと言われています。

 

 

広がるアフリカエリアの仮想通貨ユーザー

 

 

昨年一年間だけでもアフリカユーザーベース数は2倍になり、ケニアユーザーベースだけでも今年上半期の短期間で2倍にまで増加しています。
また、ケニアにおける取引量は当初取引量の4倍にまで膨らみ、ケニアとインドのみの取引をみてみると、先月1カ月で約1億ドルに達しています。

 

Paxfulの共同設立者兼COO (Chief Operating Officer=最高執行責任者)であるアルトゥール・シャーバック(Artur Schaback)氏は先月の急増について、裁定取引による影響だとコメントしています。
さらに同氏は、アフリカおよびインド市場では仮想通貨を物理・地理・環境的に購入するのが難しく、これらの市場における顧客はヨーロッパから直接仮想通貨を購入することが比較的多く、簡単だと述べています。

規制当局と高い手数料により、発展途上国のトレーダーは大規模な取引所を嫌い、離れていることから、Xbox LiveギフトカードやApplebeeのバウチャーなど、数百もの通貨でビットコインを取引できるプラットフォームのPaxfulを好んで利用しています。

 

※当サイトのアフリカの仮想通貨事情に関連した特集記事「仮想通貨全面取引禁止のアフリカでWhatsappを介した仮想通貨取引が急増!」もあわせてご覧ください。

 

Paxful Peer Programは、Paxfulのこれまでの教育イニシアチブを強化しており、本社ではすでにプラットフォームを推進し、コミュニティに仮想通貨の基礎を教えるために、アフリカの大学や学校と提携しています。

 

Paxfulのコミュニティヘッドであるアバダン氏は、取引所はピアプログラムの構造をすべての国で同じにしたいと考えているが、市場ごとに微調整が行われるだろうと語っています。
市場ごとの微調整については、一部の国では信頼を構築するために対面コミュニケーションが非常に重要であり、このような市場においては、Paxfulの仲間はオンラインコミュニティを引き続きモデレートしますが、より多くの対面イベントを開催しなければならないと述べています。



-取引所, 暗号通貨, 最新ニュース
-, ,

Copyright© Crypto Go , 2019 AllRights Reserved.