ブロックチェーン 最新ニュース

ヴィタリック・ブテリン氏が韓国政府へブロックチェーン緩和を求める

更新日:

 

イーサリアムの共同創設者で、仮想通貨市場に絶大な影響力を持つとして世界中から注目されているヴィタリック・ブテリン(Vitalik Buterin)氏と超党派に議員らで構成されているグループが韓国滞在時、韓国政府へブロックチェーン業界への規制緩和を要請しました。

 

 

スポンサーリンク



ヴィタリック・ブテリン氏が韓国政府に規制緩和要請

 

 

若き天才クリプトなど、さまざまな異名を与えられているイーサリアムの共同創設者であるヴィタリック・ブテリン氏が、韓国政府に対してブロックシェーン業界の規制緩和を求めていたことが分かりました。

同氏は、超党派らで構成されている議員グループとともに、韓国議会の会議で規制緩和を求めたとメディアによって報じられており、現在の韓国の法律では過度に規制が行われており、これらはイノベーションを阻害するとの意見を述べました。

また、ブロックチェーンは仮想通貨なしで実行できるテクノロジですが、ブロックチェーンなしの暗号はありえず、公開ブロックチェーンは暗号化に大きく依存してることから、仮想通貨は絶対に必要だと語っています。

 

 

絡み合うクリプトとブロックチェーン

 

 

ブテリン氏は、韓国政府の「ビットコインではなく、ブロックチェーン」という立場に反応していたとメディアでは報じられています。

 

韓国当局者は、仮想通貨を弱体化させ、ICOを禁止する一方で、ブロックチェーンの推進を繰り返し試みています。
しかし、ブテリン氏は暗号とブロックチェーンは絡み合っているため分離できないと述べました。

ICOは多数の詐欺行為がく繰り返されてきたため、良くないイメージを世界中へ与えてきたが、これらのイメージは確実に改善されており、今後も改善され続けるでしょうと語っています。

また、ブテリン氏は最近の“仮想通貨冬の時代”に関しても言及しており、最近の仮想通貨市場に流れるスキャンダルと市場の後退は、どのプロジェクトが詐欺であり、どのプロジェクトが持続可能になるかを明らかにしたと述べています。

 

 

投資家は落胆するべきではない?

 

 

Coinbaseの初期投資家であるRedditの創設者であるアレクシス・オハニアン(Alexis Ohanian)氏は今年2月、投機家たちは逃げ出したことは素晴らしいことだと語っています。

現在のユーザーらこそが真の仮想通貨信者で、彼らは実際に必要なインフラストラクチャーを構築しているため、ビットコイン投資家は拡大したベア市場に落胆するべきではないと述べています。

 

 

成長している韓国の市場

 

 

韓国政府は、文在寅(Moon Jae-in:ムン・ジェイン)大統領の下でICOを禁止し、多くの注目を集める仮想通貨詐欺に対応して、仮想通貨事業の減税を廃止しました。

 

政府の仮想通貨への厳しい対応は、成長著しい韓国の仮想通貨コミュニティで騒乱を引き起こしましたが、政府の厳格な反成長政策にもかかわらず急成長し続けています。

その一方で、アメリカとフランスの議員は、革新的な技術が韓国経済を強化できるとして、政府にブロックチェーンと仮想通貨の採用を開始するよう促しています。

フランス議会のメンバーは、フランスを「ブロックチェーン国家」にするために、国家がブロックチェーンプログラムに最大5億ユーロを投資することを望んでいると語っています。
また、同様にビットコイン取引が多いアメリカの議員は、アメリカでの仮想通貨の採用を促進するように設計された法律を導入したと語っています。

昨年12月の共同声明で、ダーレン・ソト(Darren Soto)議員とテッド・バッド(Ted Budd)議員は仮想通貨とブロックチェーンの「深い可能性」を強調しており、仮想通貨とその基礎となるブロックチェーン技術は、経済成長の原動力となる大きな可能性を秘めているからこそ、私たちはアメリカが仮想通貨市場で最前線にいることを確実なものににしなければならないと語っています。



-ブロックチェーン, 最新ニュース
-,

Copyright© Crypto Go , 2019 AllRights Reserved.