暗号通貨 最新ニュース

6割のアナリストがイギリスEU離脱Brexitが仮想通貨の価値が高まると回答

投稿日:

 

海外マーケットインテリジェンス会社が収集したデータによると、およそ6割のアナリストが、今後のブレグジット(Withdrawal of the United Kingdom from the European Union =通称:Brexit / 欧州連合からのイギリス脱退)がデジタル資産と仮想通貨市場にプラスの影響を与えると考えていることが分かりました。

 

 

スポンサーリンク



仮想通貨はイギリスのBrexit EU離脱が鍵!?

 

 

海外メディアの報道によると、海外マーケットインテリジェンス会社が調査を実施したところ、約6割の経済アナリストらが今後のBrexit(ブレグジット)がこれからのデジタル資産および仮想通貨市場に明るい影響を与えると考えていることが分かりました。

また、調査対象の7割が今後について自社で仮想通貨の検討を始めており、8割のアナリストはBrexit期限は延長されると回答しています。

 

 

Brexit の決断が法定通貨の価値を下げている

 

 

英国政府が国民の意思を覆す形でEUの一員であり続ける可能性はわずかに残されていますが、大半のアナリストは議会のメンバーから必要な支持を得ることができないだろうと考えてます。

経済的な影響はイギリスがBrexitの意向を表明する何年も前から感じられており、イングランド銀行は2016年の決議以来、毎週およそ8億ポンドが経済から流出したと推定しており、同じ期間中イギリスポンド(GBP)はドルに対して5%、ユーロに対して10%も価値を失っています。

ポンドも他の法定通貨と同様に絶えず変動するため、調査結果が示す結果と同じ影響があったかどうかを判断するのは難しいと指摘する声も聞こえていますが、持続的な損失はそれに何らかの理由を持たなければならず、多くのアナリストがBrexitの決定が主な法定通貨価値の下落要因であるとみています。

 

 

ロンドンは金融ハブとしての地位を失いつつあるのか?

 

 

調査会社によると、少なくとも275社の金融会社がロンドンを去ったと明かしており、多くの企業はBrexit後のイギリスに向けてヨーロッパの事業を再編成しているとみられています。
金融ハブとして長らく世界経済を牽引する世界最大の金融拠点の1つですが、近隣のヨーロッパ市場へのアクセスがBrexitの影響を受けると、その地位が変わる可能性があると指摘しています。

 

その一方で、Brexitはドイツとアイルランドにとって良い影響を与えるだろうとみられており、多くのヘッジファンドがアイルランドのダブリンに移動しています。

ビットコインが世界的な経済の低迷時期に爆発的に盛り上がったのと同じ理由で、国民の合意がない強硬なBrexitは仮想通貨の価値に良い影響を与える可能性があると述べています。
国際市場へのアクセスは、GBP(Great Britain Poundの略でポンドの国際通貨コード)を使うことによってより困難になり、多くの摩擦が長じる可能性もあり得るとみられています。

Brexit後、指摘されているようにイギリスの法定通貨に大きな混乱が生じた場合、結果として人々はポンドの価値暴落回避のために仮想通貨を使用する可能性が高いと言われています。

アナリストの2割近くがBrexitは仮想通貨にまったく影響を及ぼさないと考えており、最近のイギリスの国内世論調査では、暗号通貨に対する信頼は低いが、関心は比較的高いことがわかっています。
政府の政策が英国人の財産や生活に深刻な悪影響を及ぼす場合、法定通貨と仮想通貨の意識が今とは全く異なる価値と意味をもたらすのかもしれません。

 

 

Brexitは英国の仮想通貨規制に影響を及ぼさない!?

 

 

Brexit後は現在よりさらに仮想通貨の規制が実施され可能性が高く、ブロックチェーンビジネスでフランスとの競争から脱落する事も考えられますが、多くの国民はフランスとの競争離脱が悪い影響を与える可能性があると考えています。

 

アナリストの約4割はBrexitが英国の仮想通貨市場の規制には影響を及ぼさないと考えていますが、EUからの撤退はECA (Export Credit Agency=ECA / 輸出信用機関)の廃止につながるとみています。
万が一、本当にECA廃止となった場合、多くの法的文書が削除され、英国の立法システムに深刻な問題が生じるとみられます。

Brexitの後、政府は伝統的な政治的、経済的、財政的問題に関連する法的プロセスに直接焦点を合わせる必要があり、仮想通貨やブロックチェーンなどの開発は、今後2〜5年程度の遅れが生じる可能性があると考えています。

単にEUを離脱することは簡単ですが、それによって国内経済は落胆効果を及ぼす可能性があると調査結果が語り掛けています。



-暗号通貨, 最新ニュース
-, ,

Copyright© Crypto Go , 2019 AllRights Reserved.