取引所 最新ニュース

ビットポイントが本田選手をイメージキャラクターに起用した理由とは

投稿日:

仮想通貨交換所BITPoint(ビットポイント)  https://www.bitpoint.co.jp/ がサッカー日本代表を務める本田圭佑選手とイメージキャラクターとしての契約を結んだことを発表しました。



※画像引用:BITPoint プレスリリースより


8月20日からすでにイメージムービーも流れているので、すでに本田選手が出演するBITPointの映像をみた人もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで本日は、仮想通貨交換業者と契約を結び、CMに出演した過去の芸能人にも触れながら、BITPointの目指す試みを紹介いたします。

スポンサーリンク



本田選手とBITPoint が目指すもの




※動画引用元:BITPoint Official『【公式】BITPOINT × 本田圭佑 イメージムービー』より


本田選手がBITPointのイメージキャラクターに就任したことは、BITPointの公式サイトでの発表と合わせて、BITPointの親会社である『株式会社リミックスポイント』のプレリリースにも書かれています。

リミックスポイントの信条

株式会社リミックスポイントが設立されたのは2004年で、設立から約15年がたっています。

リミックスポイントの主な事業はエネルギー管理の開発や省エネ支援のコンサルティングなども請け負っているほか、電力の売買や中古車の売買もしており、幅広い経営を行っています。

リミックスポイントの企業理念は設立当初から『常にチャレンジャーであること』にあります。
そのため規制緩和や法律改正に関わる事業に投資も行ってきています。
その流れからか、2016年3月に子会社として仮想通貨交換業者BITPointを立ち上げています。

BITPointは金融商品取引業者同等の高いセキュリティを24時間体制で維持しており、他の交換所と比べるとずば抜けて資本金額が大きく、利用者に対して『安心・安全な取引』を信条にして営業をしています。

本田圭佑選手との共通点

現在はオーストラリアのメルボルン・ビクトリーに所属していますが、2005~2007年には、Jリーグの名古屋グランパスに籍を置いた後、日本から海外へと活躍の場を広げていきます。
オランダの『VVVフェンロ』に移籍をし、2年後にはロシアの『CSKAモスクワ』に約3年間所属し活躍をします。
2014年からはイタリアの名門である『ACミラン』に移籍し3年間プレーをし、メキシコの『パチューカ』に今年の8月まで所属をした後、現在はオーストラリアで選手として新たな生活を始めています。

現役のサッカー選手として全力で向き合いながら、ベンチャーファンドである『ドリーマーズ・ファンド』を立ち上げ、史上初の日本代表を続行したままカンボジア代表の監督就任も発表しています。

リミックスポイントとBITPoint側からは、常に新しいことに前向きにチャレンジし続ける本田選手と両社の理念が重なったことが今回の契約のきっかけになったと言われています。

関東財務局からの業務改善命令

BITPointは、2018年6月22日付で、業務改善命令が関東財務局から出されています。
内容は経営管理やシステムリスク管理の構築など6項目にあたります。
同社は、7月23日にすでに業務改善計画などの提出を終えていますが、業務拡大などは自粛している状態です。

BITPointが受けた業務改善命令から、いち企業としてのあり方を強化する目的もあり、本田選手との契約に至ったとプレリリースに書かれています。



画像引用:BITPoint プレスリリースより

本田選手の体のように無駄のない組織のあり方と信念を信条とする意識の再確認の表れでもあります。

BITPointと本田選手が作り上げたイメージムービーはハリウッドで撮影され、契約金はビットコインで支払われました。

仮想通貨交換所のCM

BITPointと本田選手の契約以前にも仮想通貨取引所と芸能人との契約はありました。

bitFlyerは成海璃子さん、Coincheckの出川哲朗さん、DMMBitcoinではローラさんと中川梨花さん、そしてGMOコインの比良祐里とZaifの剛力彩芽さんです。
どのCMも記憶に新しいのではないでしょうか。

今回のBITPointのイメージムービーは、金融庁からの立ち入り調査や業務改善命令が出された後ということもあり、今までのテレビCMとはかけ離れているものがあります。

本田選手と仮想通貨交換所BITPointが目指す『世界一になりたい』という思いが全面に表れている仕上がりになっています。

本田選手が世界で活躍するように、BITPointが海外に進出する日も遅くはないかもしれません。

※参考サイト:株式会社リミックスポイント プレスリリース『本田圭佑氏が仮想通貨交換所「BITPoint (ビットポイント)」のイメージキャラクターに就任 -イメージムービーを8月20日より公開-』より



-取引所, 最新ニュース
-, ,

Copyright© Crypto Go , 2019 AllRights Reserved.