ブロックチェーン 最新ニュース

Bitmainがアメリカのテキサスでマイニングファームの管理と運営へ!

更新日:

 

 

中国の大手マイニングハードウエアメーカであるBitmain社が今週月曜、アメリカのテキサス州ロックデール氏開発地区と、カナダのハイテク企業であるDMG Blockchain Solutionsと提携し、マイニングファームの管理・運営を行っていくことが発表されました。

 

 

 

Bitmainがテキサスでマイニングファーム立ち上げ

 


※画像引用元:Bitmain burogu

 

中国のマイニングハードウエアメーカで、世界シェアトップを誇るBitmain社が、アメリカテキサス州ロックデール市開発地区と、カナダのハイテク企業DMG Blockchain Solutionsが業務提携し、DMGがマイニングファームの管理および運営を行うことがBitmainブログで発表されました。

 

業界トップのファブレスコンピューティングチップメーカーであるBitmainテキサスは、同州ロックデールで50 MWのマイニングファームを立ち上げたことがMDDロックデール市開発地区とDMGによって発表されました。

 

Bitmainロックデールリードプロジェクトマネージャーのクリントン・ブラウン(Clinton Brown)氏は同施設立ち上げについてとても興奮しているとコメントしており、同プロジェクトがBitmainのグローバル拡張計画にとって重要だ。
マイニングファームの拠点をテキサスにした理由については、同州の安定した効率的なエネルギー資源を挙げ、仮想通貨マイニング業界の成長にとって避けられない規模のファームであると述べています。

 

 

テキサスマイニングファームの概要

 


※画像引用元:Bitmain burogu

 

今週月曜に中国系大手マイニングハードウエア企業であるBitmain社が立ち上げたマイニングファームは、50MW規模の仮想通貨マイニングファームとのこと。
同社は昨年アメリカのアルミニウム会社Alcoaが所有する33,000エーカーの敷地で25メガワットのマイニングファームを建設し、将来的に300メガワット以上の容量まで拡張する予定があることを公表しています。

 

今回発表されたテキサスのマイニングファームについては、施設建設と運営のために、ロックデール市開発地区とカナダのハイテク企業DMG Blockchain Solutionsの2企業と業務提携をしており、DMGがマイニングファームの管理および運営をします。

 

25MWの仮想通貨マイニングファーム建設に関する最初の計画は、2018年に、Aluminum Company of Americaが所有する33,000エーカーの敷地で開始されました
同社は2018年の仮想通貨大暴落にしばらく苦しんでいた経験から、この計画は一時的に保留された形になっていました。

 

今回の発表により、300 MWを超える容量に拡張できるマイニングファーム規模は、世界最大の仮想通貨マイニングファームになるとして仮想通貨およびマイニング市場から高い関心が寄せられています。

 

 

マイニングファームから始まる今後の展望

 

 

ロックデールマイニングファームは、Bitmain社が投資したアメリカで3番目の仮想通貨マイニングプロジェクトで、BitmainとBMGが連携してファームの容量を拡大し、ハードウエアが効率的に機能するように設定されていると語っています。

 

マイニングファームに電力を供給するために、ビットメインはロックデールの送電網を運営するテキサス州電気信頼委員会からエネルギーを購入するという。
Bitmainはまた、ブロックチェーン技術とマイニングデータセンターの運用に関するトレーニングと教育を提供するために地元の学区と協力することを目指していると伝えられています。

テキサス州ロックデール市長のジョン・キング(John King)氏は、ロックデールで新しい産業プロジェクトを開発するための未来になると述べています。

同マイニングファームは、新たに開発された設計特許を使用して完成される予定で、同施設は、マイニング産業発展における大きな布石になるだろうとDMGのCOO(最高執行責任者)であるシェルドン・ベネット(Sheldon Bennett)は述べています。

 

DMGは、同ファームのホスティングおよび管理サービスを提供し、BitmainとDMGは共同で容量拡大をすることが分かっています。

Bitmainは、地元の学区と協力して、ブロックチェーンテクノロジーとマイニングデータセンターの運用に関する教育とトレーニングを提供する計画を立てており、今後、テキサス周辺コミュニティの将来の成長に貢献したいと今後の展望を明かしています。

 

 

※参考サイト:Bitmainブログ



-ブロックチェーン, 最新ニュース
-, ,

Copyright© Crypto Go , 2019 AllRights Reserved.