暗号通貨 最新ニュース

ビットコインキャッシュマイニング税がビットコインの半分に影響か

投稿日:

 

 

マイニング報酬への課税は、ビットコインキャッシュエコシステムだけでなく、ビットコインマイナーにも影響するのではないかとみられており、多くの市場関係者らが固唾を飲んで見守っています。

 

 

 

ビットコインキャッシュマイニング税

 

 

ビットコインマイニングの大御所と言われる人物が、ビットコインキャッシュの新しい開発基金を提案しました。
BTC.TOP(菜比特)のJiang ZhuoerCEOによると、ビットコインキャッシュインフラストラクチャーの資金調達を増やすため、ビットコインキャッシュマイニングの報酬に課税するとのこと。

※当サイトのマイニングに関する特集記事「いまさら聞けない仮想通貨!マイニングプールとは何か初心者へ解説1」、「いまさら聞けない仮想通貨!マイニングプールとは何か初心者へ解説2」、「ハッシュレートを知ることがマイニングと仮想通貨の知識を深める」もあわせてご覧ください。

ただし、Zhuoer氏はこれがビットコイン(Bitcoin/通貨コード:BTC)にも影響すると考えています。
ビットコインキャッシュハッシュレートの差し迫った低下により、ビットコインには負荷が組み込まれ、ネットワークの難易度が上がり、マイナーの収益性が低下します。

 

 

ビットコインが半減するとどうなる!?

 

 

それでは、ビットコインが今後4カ月以内に半減すると、どの程度の影響を与えるでしょうか?

最新のビットコインキャッシュインフラストラクチャーの資金調達計画の基礎は、開発者が無料で作業できないことで、この提案はビットコインキャッシュコミュニティの“フリーライダー”と、企業ドナーからの“過度の影響”を指摘しています。

※当サイトのビットコインキャッシュに関する特集記事「ビットコインキャッシュとは?初心者にも簡単に分かりやすく解説!」、「ビットコインキャッシュの総取引量8割が偽造取引とは本当なのか?」もあわせてご覧ください。

Bitcoin.com、BTC.Top、ViaBTC、Antpool、およびBTC.comを含む4つの最大のマイニングプールがこの計画をサポートしており、すべてが進んだ場合、ビットコインキャッシュマイニング報酬の12.5%がネットワークから吸い上げられ、香港ベースの開発基金に預けられます。
この計画は2020年5月から開始され、その後6カ月間続く予定です。

Zhuoer氏は、新しい税金がビットコインキャッシュネットワークの採算性を低下させると指摘しており、結果として、マイナーがビットコインなどの他のネットワークに押しやられる可能性があると主張しています。
同氏は、マイニング税がハッシュレート(ネットワーク上のマイニングパワーの量)の対応する12.5%の低下をもたらす可能性があると推定しています。

 

ビットコインキャッシュハッシュレートは12.5%減少しますが、ビットコインマイニングは減少した収益性のコストの97%を負担します。
これは、同じビットコイン報酬に対し、より多くのハッシュが競合するためであるとZhuoer氏は提案しています。

 

 

ビットコインの半分にどのように影響するのか?

 

 

現在競争が激化しているため、ビットコインネットワークの採算性が低下する可能性がありますが、これはゼロサムゲームであり、マイナーが多いほど、誰にとっても少なくなっていくことが予想されていますが、悪化することはないと言われています。

今年5月に、ビットコインは半減期を迎える予定です。
この半減期によってビットコインはマイニングの報酬は、これまでの半分に削減される予定です。

※当サイトのビットコインマイニングに関する特集記事「これから始める仮想通貨!半減期とは?入門ユーザー向けに解説1」、「これから始める仮想通貨!半減期とは?入門ユーザー向けに解説2」、「仮想通貨の半減期はいつ起こるのか?半減期の意味と仕組みを紹介」もあわせてご覧ください。

ビットコインマイナーの収益を平均で50%削減しますが、2つのことが起こる可能性があります。
それは、収益性の低いマイナーがネットワークから脱落する可能性があり、他のマイナーの痛みを軽減します。
また、料金が上昇し、マイナーがネットワークの稼働を維持することを補償する可能性があります。

そのため、ビットコインネットワークがマイナーの生活を困難にしようとしていると言われており、ビットコインキャッシュマイニング税は事態を悪化させる可能性があります。

しかし、半分にするとより大きな効果が得られるため現在、ビットコインキャッシュマイニングの税をどのような位置づけにするか、また、果たして本当にマイニング税を実施して良いのか、議論が続けられています。



-暗号通貨, 最新ニュース
-, ,

Copyright© Crypto Go , 2020 AllRights Reserved.